

    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    -茨城の家は無事でした-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >

    こんにちは^^*
    最近寒い日が続いていますね。3月下旬とは思えない冷え込み・・・早く暖かくなって欲しいものです。

    みなさん先日の地震は大丈夫でしたでしょうか?

    私はタイミングよく茨城から横浜に移動していたので無事でした。地震が起きた際横浜ダイエーにいたのですが、外に出たときはびっくりしました(ひび割れに水道管破裂!)
    実家周辺は何事もなく、知り合いも怪我等なくてよかった。

    茨城の家は食器が割れたり本棚から物が雪崩のように落ちていましたが、一日で片づけが終わるレベルに収まっていていました。よかった。茨城南部だったのが幸いしました。
    ただこの地震の影響で茨城ではNTTの工事が出来なくなってしまったようで、ADSL開通はまた先延ばしになりそうです…ネット環境ないのはつらい!

    予定していたグアム旅行は予定通り行くことが出来ました。
    地震発生から三日後の14日発だったのですが、この日は計画停電一日目。電車は動いてないし平日ラッシュだし大変でした。横浜のリムジンバスYCATを利用して成田へ行きましたが、大きな混乱もなくてよかったです。成田も問題なく機能していました。

    これからグアムの写真を何枚かUPしようと思います^^*
    関連記事
    1. 2011/03/27(日) 22:50:04|
    2. -その他-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -引越ししました-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    こんにちは^^

    先日無事茨城の牛久へ引越ししました。インターネット環境が整っていないので当分blogは更新できそうにないです><; (現在は実家にいます)

    牛久駅から徒歩10分ほどのアパートに住んでいますが、周りに写真が撮れそうなところがまったくないです…。
    茨城だから自然がたくさん!と思っていたのですが住宅街のど真ん中、牛久沼もちょっと遠いのでまだ行ってません。早く暖かくならないかなー

    来週からグアムにいくので、次の更新はグアムの写真になると思います。

    あ、そういえば先日のerr70の修理でしたが、技術料、部品代、税込みで21000円でした。

    基盤やシャッターなどの不具合をすべて直してもらったところ部分代だけで3万円弱でしたが、設定がすべて消えてしまうこと(出荷時設定)に対してのお詫び(=という理由付けをした割引?)ということで数万円値引きされていました。
    5d mark2の基本的な不具合の場合は一律21000円で直してもらえるのかもしれませんね。

    関連記事
    1. 2011/03/08(火) 23:54:56|
    2. -その他-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -err 70の修理-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    こんにちは、ご無沙汰してます。

    10月に壊れてしまったEOS 5D Mark II
    を先日修理に出し、今朝直ったのと連絡がありました。
    今までエラーを出しながらも使えていたのですが、海外旅行に持って行ったときに動かなくなってしまったら洒落にならないので修理に出した次第です。

    症状はerr 70(error 70)、err 20
    どうもシャッター周辺と基板に問題があったようで、基板とシャッター関連の部品を交換してもらいました。
    費用は技術料(12000円:固定)+部品代(9000円)=21000円ナリ。思ったより安い!!
    部品代一覧を見たときは基板だけで数万したはずなので、実際にかかる費用は割引(?)されているようです。
    センサーなど各種点検もしてくれるので、妥当な値段かな?

    修理に出したのが先週末だったので、かなり早い対応です。5日で帰ってきました。(まだ引取りに行ってない)

    これでやっと動画を撮ることができそうです。卒業旅行までに間に合ってよかった(^^)


    関連記事

    テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

    1. 2011/03/01(火) 16:13:26|
    2. -カメラ機材-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Rise's Photo Gallery...

    プロフィール

    りせ

    Author:りせ
    風景から花、人物からスナップまで、ジャンルを問わず、自分の好きなように撮影しています。
    お気軽にコメント等残して頂けると嬉しいです^^*


    Twitter_lg.png

    カテゴリ

    -自己・カメラ紹介- (1)
    -フォト@GRIV- (34)
    -フォト@DP2 Merrill- (36)
    -フォト@観光- (106)
    -フォト@動物- (29)
    -フォト@地元- (21)
    -フォト@花- (26)
    -フォト@風景と空- (40)
    -フォト@花火- (19)
    -フォト@フィルム- (1)
    -フォト@食べ物- (9)
    -フォト@流れ星・天体- (8)
    -フォト@モノクロの世界- (18)
    -フォト@植物- (4)
    -フォト@国営昭和記念公園- (23)
    -フォト@Rollei 35- (1)
    -フォト@ビスケットカメラ- (6)
    -フォト@OLYMPUS TRIP 35- (2)
    -機材レビュー- (25)
    -カメラ機材- (65)
    TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (1)
    タムロン(A16) SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (1)
    EF-S 55-250mm F4-5.6 IS (1)
    EF 70-200 F4L IS USM (1)
    バッテリーグリップBG-E6互換品 (1)
    NIKKOR 55mm F1.2 (2)
    -その他- (82)
    Art 50mm F1.4 DG HSM (2)

    月別アーカイブ

    最近の記事+コメント

    ユニーク

    トータル

    リンク

    Amazonオススメ商品


    RAW現像の決定版

    Lightroomと一緒に

    花の撮影の勉強に

    格安SDカードの決定版

    わかりやすい教本

    ポートレートの教科書

    小物・商品の撮影に

    簡易マクロに便利な一枚

    初心者さんにオススメ!

    Merrillを使いこなすために…

    Canonと言えばコレ

    ポトレには欠かせない一品

    フィルターセット

