

    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    -欲しい!-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    欲しいものリストアップ!
    書くだけで全て購入は無理…何を買おうかなーうむむ

    【EOS 60D or EOS 7D
    60Dが動画主体の機種だった場合は7Dを!
    60DがAPS-H、バリアングル液晶なら60Dかなー?
    そもそもいつ発売か、本当に出るかも分からないけど(´;ω;`)
    7Dは最近値段がこなれてきた(\115000!)ので、ちょっと欲しいなんて思ってしまう。
    70-200L も手に入れたので、7Dの性能を十二分に発揮できるのではないかと(*´ω`*)

    SLIK カーボン 724 EXII
    家にある三脚が本当に重くて持ち出すのが億劫なので、カーボンでしっかりした三脚が欲しい!
    色々探して今日ヨドバシでも見てきたけど、買うならこれかなー?値段は高いけどそれ相当の価値がある!


    スピードライト 430EX II or スピードライト 580EX II
    次のフォトコン(というか雑誌投稿もしてみたい)でちゃんとしたポトレを撮りたい。
    外撮りならいいんだけど、部屋撮りになるとSSが稼げなくて…光が微妙で…を解決するために外付けストロボが欲しい!
    430と580のどちらを買えばいいのかとても迷います。大は小を兼ねるに基づけば迷いなく580なのだけど、値段差が2万円も><
    この二万で三脚買えると思うと、やっぱ430かなー?でも買うなら高性能な580…決められない!!

    30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF) or EF35mm F2
    ポトレ用兼明るい標準レンズが欲しい!
    値段を考えるとこのどちらか。30mmと35mmはあんまり変わらないし、買うなら明るい30mm F1.4かな?
    昔シグマは貸していただいて使ったことがあるけど、あのボケは中々いいんだよなぁ(*´ω`*)


    欲しいもの全部買うと20万ぐらいか…卒業旅行を考えると到底届かない価格だ><


    関連記事

    テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

    1. 2010/07/31(土) 03:56:24|
    2. -カメラ機材-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -風鈴市 その1-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    IMG_2571-20100721.jpg


    先週、川崎大師で行われた風鈴市に行ってきました(*´ω`*)
    全国47都道府県から集められた風鈴を展示・販売しているお祭りです。


    川崎市の川崎大師平間寺で17日、夏恒例の風鈴市が始まった。今年で15回目。年々規模が拡大し、全国から過去最多の900種類、約3万2000個が集まった *引用:読売新聞




    今年は神奈川県知事が初めて来られ、活性化するぞー!と意気込んでいたので、今後もう少し規模が大きくなるかもしれませんね^^*
    ちなみに現知事は観光地として海外から人を呼び込もうとしてるらしい。神奈川県民なのに知らなかった・・・!

    ということで、今更ですが更新です(*´ω`*)



    IMG_2574-20100721.jpg


    川崎大師駅から川崎大師に行くまでには少し商店街を歩くことになります。
    商店街のおみやげ屋も色々と風鈴を販売していました。
    私は最初、風鈴市は商店街主催(=商店街を中心に展示)だと思っていたので、全く風鈴がないじゃないか!とテンション下がりまくりでした。結局勘違いだったんですけど><



    IMG_2575-20100721.jpg


    咳止め飴で有名な通りは平日にもかかわらず賑わっていました。
    あの飴を切るときのカンカンする音!あれ凄いですよね^^*



    IMG_2610-20100721.jpg


    川崎大師に到着!
    入ってすぐのところに専用のテントが設置されていて、写真のような感じでズラーっと都道府県別に並んでいました。
    最終日だったので人もそこそこで、写真を撮るにはいい環境です(*´ω`*)
    ただ、初日に比べると風鈴の個数が減るのがネックかも知れません><



    IMG_2612-20100721.jpg


    これは京都の風鈴です。
    あみが被さっていて可愛いですね(*´ω`*)



    IMG_2639-20100721.jpg


    これはまり風鈴!
    みた瞬間ハマってしまい、この風鈴だけ撮影枚数が多くなってしまいました(笑)
    関連記事

    テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

    1. 2010/07/23(金) 18:04:52|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    -風鈴市へ行ってきました-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >

    IMG_2755-20100721.jpg

    IMG_2962-20100721.jpg



    昨日の予定通り川崎大師で行われている風鈴市へ行ってきました。

    今日は想像を遥かに超える暑さでしたが、頑張って沢山撮影してきちゃいました(*´∀`)
    平日にもかかわらず訪れている人も多かったです。

    後日まとめてUPしますね!
    関連記事

    テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

    1. 2010/07/22(木) 02:13:58|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -横浜洋館巡り-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    IMG_9902-20100528.jpg


    こんにちは(*´ω`*)
    久々の更新です。7月も下旬に入り梅雨も明け、本格的に夏が迫ってきたましたね!
    そして日に日に暑くて眠りにくくなる夜…最近寝ては起きて、寝ては起きての繰り返しです><
    冷房して寝ると風邪をこじらせるし(最近夏風邪っぽい)何とかならないですかね^^;

    最近やっと天気が落ち着いてきたので久しぶりに撮影をすべく、明日は川崎大師の風鈴市に行こうと思っています。
    最終日で展示物は少ないと思いますが、朝市で行ってゆっくりして来る予定(´∀`*)
    明日も気温は高そうですが頑張ってきます^^*

    本日は五月終わりに行った横浜の洋館巡りの写真を。
    今回は前回と違い、建物ではなく小物や置物などを中心に撮影しました。
    構図が似たような物ばかりなのは…腕が足りないせいです><


    IMG_9905-20100528.jpg


    IMG_9907-20100528.jpg




    続きをご覧になる方は、以下の続きを読むをクリックしてください^^*


    続きを読む
    関連記事

    テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

    1. 2010/07/21(水) 00:40:22|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -八王子の天気-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    IMG_2557.jpg


    研究室から空を一枚^^

    今日は関東は晴れの予報でしたが、八王子は曇ったりにわか雨のようなものが降ったり…なかなか安定しません><
    こんな日に出てくるのが「天使の道」
    幻想的で綺麗ですよねぇ^^*


    IMG_2561.jpg


    IMG_2560.jpg


    関連記事

    テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

    1. 2010/07/14(水) 17:19:56|
    2. -フォト@風景と空-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ

    Rise's Photo Gallery...

    プロフィール

    りせ

    Author:りせ
    風景から花、人物からスナップまで、ジャンルを問わず、自分の好きなように撮影しています。
    お気軽にコメント等残して頂けると嬉しいです^^*


    Twitter_lg.png

    カテゴリ

    -自己・カメラ紹介- (1)
    -フォト@GRIV- (34)
    -フォト@DP2 Merrill- (36)
    -フォト@観光- (106)
    -フォト@動物- (29)
    -フォト@地元- (21)
    -フォト@花- (26)
    -フォト@風景と空- (40)
    -フォト@花火- (19)
    -フォト@フィルム- (1)
    -フォト@食べ物- (9)
    -フォト@流れ星・天体- (8)
    -フォト@モノクロの世界- (18)
    -フォト@植物- (4)
    -フォト@国営昭和記念公園- (23)
    -フォト@Rollei 35- (1)
    -フォト@ビスケットカメラ- (6)
    -フォト@OLYMPUS TRIP 35- (2)
    -機材レビュー- (25)
    -カメラ機材- (65)
    TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (1)
    タムロン(A16) SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (1)
    EF-S 55-250mm F4-5.6 IS (1)
    EF 70-200 F4L IS USM (1)
    バッテリーグリップBG-E6互換品 (1)
    NIKKOR 55mm F1.2 (2)
    -その他- (82)
    Art 50mm F1.4 DG HSM (2)

    月別アーカイブ

    最近の記事+コメント

    ユニーク

    トータル

    リンク

    Amazonオススメ商品


    RAW現像の決定版

    Lightroomと一緒に

    花の撮影の勉強に

    格安SDカードの決定版

    わかりやすい教本

    ポートレートの教科書

    小物・商品の撮影に

    簡易マクロに便利な一枚

    初心者さんにオススメ!

    Merrillを使いこなすために…

    Canonと言えばコレ

    ポトレには欠かせない一品

    フィルターセット

