

    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    -京都@金閣寺・銀閣寺-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >

    20100511-IMG_3948.jpg


    本日アルバイトから帰宅したら更新します(*´ω`*)


    ちょっと時間がかかりそうです(´;ω;`)
    関連記事

    テーマ:京都 - ジャンル:写真

    1. 2010/05/27(木) 17:24:04|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    -京都@伏見稲荷大社-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    前回は清水寺をめぐり、今回は伏見稲荷大社です。

    伏見稲荷大社は稲荷神を祀る全国約4万社の稲荷神社の総本宮とされ、初詣では近畿地方で最大の人数が集まるようです。(277万人)
    ちなみに関東は言わずと知れた明治神宮(東京都・319万人)がトップ、これは全国でも一位!
    二位は成田山新勝寺(千葉県・298万人)、三位は川崎大師(神奈川県・296万人)、そして伏見稲荷大社と続きます。
    詳しいランキングはコチラのサイトを御覧下さい(*´ω`*)


    ということで、伏見稲荷大社です。
    鳥居がズラーッと並んでいて有名な所ですよね。それなのに私は何故か、行く前日まで存在を忘れていました(笑)


    京都駅からからバスで一本。所要時間は15分程度でしょうか。ちなみに電車に乗ってもすぐいけます。


    20100511-IMG_3763.jpg


    早速入り口に到着です。
    まだ時間が早かったので周りのお店は空いていませんでしたが、見ての通りおみやげ屋が多く並んでいました。
    帰りに覗いてみましたが、食品系から置物まで様々なお土産が置いてありました。
    その中に大小様々な鳥居が売っていて、思わず買ってしまうところだった><

    すこーし先に進むと園内入り口に到着します。早速目の前にある本堂をパシャリ!


    20100511-IMG_3773.jpg


    何故か横からの微妙なアングルですが、気にしたら負けです(笑)
    本堂をちらっと見つつ、そのまま奥へ少し歩いていくと…大きな鳥居が沢山!


    20100511-IMG_3790.jpg


    ここから千本鳥居へとつながっていきます。私は最初小さい鳥居しかないと思っていたので、このサイズのものが沢山あったのには驚きました。

    中々壮観だったので何枚か撮影

    20100511-IMG_3793.jpg


    20100511-IMG_3806.jpg


    ううーん、デカイ!迫力満点です。
    大きな鳥居の中を歩いていくと、ついに千本鳥居の入り口へ到着(大きい鳥居の部分も含めて千本鳥居なのかな?)


    20100511-IMG_3819.jpg


    入り口も堂々としていて格好良いです。物凄い神様が沢山いそう(*´ω`*)


    20100511-IMG_3830.jpg


    ちなみに右と左で分かれているのもここに来て初めて知りました。


    走りながら駆け抜けたい衝動を抑え、中へと入っていきます。


    20100511-IMG_3832.jpg


    20100511-IMG_3837.jpg


    まるでドラマ!映画!CMの中に紛れ込んだ感覚です!
    この景色には圧倒されました。思ったより距離もあり進んでも進んでも同じ光景は壮観(*´ω`*)


    20100511-IMG_3864.jpg


    ちなみに裏と表は違っていて、裏側には寄付した企業様の名前と年号が書いてあります。
    逆から撮影するとちょっと不気味ですね(笑)


    20100511-IMG_3867.jpg


    最後に出口の前で一枚パシャリ。
    伏見稲荷大社はまだまだ沢山の参拝スポットがありますが、時間の都合で今回はここまで。
    帰りはバスの時間があわず、電車でビューンと京都へ戻りました。

    次は京都といえば金閣寺・銀閣寺!をお送りいたします^^*



    RSStwitter→ブログが更新したらつぶやきます


    続きを読む
    関連記事

    テーマ:京都 - ジャンル:写真

    1. 2010/05/24(月) 15:37:54|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -京都@清水寺-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >

    今回は夜行バスで関東⇔近畿間を移動しました。
    利用したバス会社はWILLER TRAVELさんです。

    席のタイプは色々選択できて、行きはバリュータイプ(3400円)を、帰りはリラックス(4100円)を選択しました。
    乗ってみて分かりましたが、バリュータイプとリラックスタイプは天と地の差!というぐらい快適さが違います。

    バリュータイプは椅子が硬く身の回りの窮屈さがありましたが、リラックスタイプは一人ひとり目隠しが付いていて(椅子に装着しているヘルメットみたいなもの)椅子もフカフカ!たった数百円の差でここまで違うと、行きにバリュータイプを選択した事を後悔してしまいます。

    またどこか行く時はこの会社が良いですね。値段も良心的で学割が効きますし、サービスも悪く無いです。サービスと行っても、ただ乗ってるだけですが(笑)

    他にもシアター席(作品は充実していませんが、今後に期待!)プレミアム席、女性専用席など多くの種類があるので、夜行バスを利用する際にはオススメの会社です(*´ω`*)



    当日は22:50品川発の6:45京都着のバスに乗っていきました。

    京都についたらまずマックでコーヒーを!と思っていましたが、丁度混んでいる時間だったのか満席の為断念。雨だったのも一つの要因だったのかも^^;

    早速移動しようと思い、適当にふらふらしていたら京都タワーを発見!
    初めての被写体は京都タワーになりました。

    20100511-IMG_3622.jpg


    この通り当日はあいにくの雨。
    写真の写りが悪いのも問題ですが、なによりレンズを痛めてしまうことが問題でした。
    …が、まぁ小雨ということもあったので雨など気にせず撮影(*´ω`*)

    りせさんに教えてもらったルートを歩く予定でしたが雨だったため断念。一日バス乗車券を購入して、バスで行ける範囲を移動することにしました。

    朝からやっているお寺は清水寺があるとの事だったので、まず清水寺へ向かうことに。
    運良く目の前のバス停が清水寺行きだったので、そのまま乗り込みバスで移動開始!


    清水寺近くのバス停からは徒歩で一本道の坂を上がっていきます。

    20100511-IMG_3624.jpg


    まだ朝7時過ぎだったので人もまばら、お店も当然空いていませんでした。

    清水寺に入る手前にあるお茶処

    20100511-IMG_3630.jpg


    こういう雰囲気のお店はいいですね^^*
    関東にもちょこちょこありますが、京都にあると思うだけで雰囲気が違うように感じてしまいます。

    そして歩くこと十数分、やっと到着!

    20100511-IMG_3632.jpg


    傘の人がいない所を撮影しようと粘りましたが、パラパラと人は入れ替わってしまって入ってしまうので断念。
    ちなみにこの入口、朝の八時半を杉田辺りから修学旅行生の記念撮影でごった返してました^^;
    なので、行くなら本当に早朝がいいですね。

    20100511-IMG_3650.jpg


    絵馬は色んな願い事が書いてありましたが、修学旅行シーズンだったためか受験関連が多いかったです。
    魚眼で三重塔を入れつつパシャリ。曇が憎い!!

    20100511-IMG_3699.jpg


    本堂の途中にはいい雰囲気の階段があり、思わずパシャリ。
    地面が滑りやすいのと重い荷物を持っていたので下るのは断念。下には何があったのだろう…。

    そしてついに本堂のお出まし!

    20100511-IMG_3722.jpg


    たしーか中学校の頃の修学旅行で来た…ような記憶がありましたが、この年で改めて見てみると凄いですね。
    せっかくの本堂の舞台でしたが、雨のためあまり写真が撮れず。タイミングが悪い!!!


    その後は緑もみじをパシャリしつつ…

    20100511-IMG_3731.jpg


    縁結びで有名な地主神社へ。

    20100511-IMG_3744.jpg


    ここは中学の頃来たことをよく覚えています。こういう所だけは記憶力がいいんだよな…(笑)
    昔はみんなと冗談だと言いながら本気で恋路占いをしたのを覚えています。懐かしい!内容はどうだったか覚えていませんが、覚えていないと言うことは悪くなかったと言うことでしょう(*´ω`*)


    そんなこんなで時間が過ぎてしまったので清水寺は撤退。結構な量の写真を撮りましたが、今回は厳選してます。
    なので実際は一時間以上いたのかな?結構長居してしてしまいました^^

    帰り道は既に中学生と思われる修学旅行生でごった返してました。出入口では記念撮影を撮ってて出られないし!泣く泣く裏道?を通って出ることに。

    行きと帰りの道を変えると絶対迷うなー…思いながらバス通りに向かって歩いていると、いい感じの下り坂が!

    20100511-IMG_3756.jpg


    こういう小道は都心では中々お目にかかれないのでパシャリ。
    こんな小道の途中でお茶をしながらお団子を食べながらまったり…としたかったのですが、一人でしかも早朝!
    空いてるお店も無く、寄り道もせずバス通りに到着しました。


    一度駅に戻り、次に向かうは伏見稲荷大社!

    20100511-IMG_3867.jpg

    ここは次回の記事にて…凄い綺麗でした(*´ω`*)


    それではまた、空いてる時間に更新します^^*




    RSStwitter→ブログが更新したらつぶやきます
    関連記事

    テーマ:京都 - ジャンル:写真

    1. 2010/05/24(月) 03:02:04|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -急性腸炎-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >

    こんにちは^^*

    三日ほど前から調子が悪く、一昨日は39度の高熱。病院にいったところ”急性腸炎”と診断されました。
    病名も症状も初めてで一昨日は苦しい一日でしたが症状は徐々に改善&安定してきて、やっとブログ更新が出来るほどにまで回復(*´ω`*)

    しかしこの病気は恐ろしいですね。何日もトイレが友達という経験はこれが初めてかもしれません。
    これからの季節、なまものには注意ですね!次から焼肉はちゃんと焼いて食べないと><



    ということで、写真を少しずつUPしていきます(*´ω`*)

    京都、大阪、神戸、伊丹市昆虫館の順番で目標は一週間!
    今回はちゃんとExifを埋込みますので、参考になれば幸いです^^*



    RSStwitter→ブログが更新したらつぶやきます

    関連記事

    テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

    1. 2010/05/23(日) 21:02:49|
    2. -その他-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -関西旅行リアルタイム更新@神戸編-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >



    そういえばUPを忘れていた大阪と神戸の写真がありました!

    帰宅したら改めて更新するので、どんな感じか見たい方は下にある続きを読むをクリックしてみてください^^*

    こちらの記事は神戸の写真です。大阪は一つ前の記事に載せてあります。

    続きを読む
    関連記事

    テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

    1. 2010/05/18(火) 16:53:30|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    次のページ

    Rise's Photo Gallery...

    プロフィール

    りせ

    Author:りせ
    風景から花、人物からスナップまで、ジャンルを問わず、自分の好きなように撮影しています。
    お気軽にコメント等残して頂けると嬉しいです^^*


    Twitter_lg.png

    カテゴリ

    -自己・カメラ紹介- (1)
    -フォト@GRIV- (34)
    -フォト@DP2 Merrill- (36)
    -フォト@観光- (106)
    -フォト@動物- (29)
    -フォト@地元- (21)
    -フォト@花- (26)
    -フォト@風景と空- (40)
    -フォト@花火- (19)
    -フォト@フィルム- (1)
    -フォト@食べ物- (9)
    -フォト@流れ星・天体- (8)
    -フォト@モノクロの世界- (18)
    -フォト@植物- (4)
    -フォト@国営昭和記念公園- (23)
    -フォト@Rollei 35- (1)
    -フォト@ビスケットカメラ- (6)
    -フォト@OLYMPUS TRIP 35- (2)
    -機材レビュー- (25)
    -カメラ機材- (65)
    TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (1)
    タムロン(A16) SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (1)
    EF-S 55-250mm F4-5.6 IS (1)
    EF 70-200 F4L IS USM (1)
    バッテリーグリップBG-E6互換品 (1)
    NIKKOR 55mm F1.2 (2)
    -その他- (82)
    Art 50mm F1.4 DG HSM (2)

    月別アーカイブ

    最近の記事+コメント

    ユニーク

    トータル

    リンク

    Amazonオススメ商品


    RAW現像の決定版

    Lightroomと一緒に

    花の撮影の勉強に

    格安SDカードの決定版

    わかりやすい教本

    ポートレートの教科書

    小物・商品の撮影に

    簡易マクロに便利な一枚

    初心者さんにオススメ!

    Merrillを使いこなすために…

    Canonと言えばコレ

    ポトレには欠かせない一品

    フィルターセット

