

    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    -高尾山@2-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    こんにちは^^*

    毎回どこか1回行く事に、かなりの枚数をUPしているわけですが・・・。
    見ている方も書いている私も飽きてしまう気がしてなりません!(笑)
    もうちょっと選別して、一箇所につき20枚程度まで抑えたいと思います^^;

    では、高尾山の紅葉をご覧ください。


    D1118W-4.jpg

    今回はロープウェイなどを使わなかったので中腹まで歩きました。
    道はずっとこの様な森林の中を進んでいく感じです。
    空気がすごく美味しい!^^*



    D1118W-6.jpg

    歩くこと30分、やっと中腹に!
    青空が綺麗に広がっていて、昨年いった日の光景を思い出しました(*´ω`*)
    紅葉もちらほらと見えていましたが、まだちょっと早かったかな?という感じ。

    ここでは焼き串団子を売っているのですが、今回タイミングを逃し食べることができず・・・。
    次行ったときこそは、食べたいですね^^*



    D1118W-7.jpg

    中腹はもみじなど色々な色に染まった葉を見ることができます。



    D1118W-8.jpg

    前ボケを生かした一枚!
    これを撮りたくて紅葉を見に行ったので、満足な結果となりました(*´Д`)
    タムキューは本当にいいレンズですね。中望遠としても十分に使えるレンズです。


    D1118W-9.jpg

    もみじをアップで一枚。
    F5ですが、ジャスピンからどんどん溶けていくこの感じ・・・あああーたまりません!



    D1118W-10.jpg

    木漏れ日を浴びたもみじをぱしゃりと。
    くらいもみじよりも、やはり光を浴びて透明感がある方が綺麗ですね^^
    *


    続きを読む
    関連記事

    テーマ:高尾山 - ジャンル:写真

    1. 2009/11/29(日) 23:11:22|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -国営昭和記念公園10/19@8-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    国営昭和記念公園も最後の更新となります。
    撮影してから、もう1ヶ月以上たってしまいました。

    昭和記念公園も紅葉の見頃が過ぎ、落ち着いた頃合でしょうか。
    広くてのんびーり出きるのでいいのですが、当分いくことはなさそうです(´Д⊂)

    ではでは、残り三枚ですがご覧くださいませ^^*

    D1024-65.jpg

    よく見かける実なのですが、不覚にも名前を忘れてしまいました(´Д⊂



    D1024-67.jpg

    これはホトトギスの花です。
    色合いはかなりグロデスクですが、結構人気があるみたいですね(*´ω`*)



    D1024-66.jpg

    最後は秋の象徴(と、個人的に思っています 笑)のアキアカネで締め!
    来年もまた会いましょう(´ω`*)


    近日中に7回分のリンクと、写真の撮影情報を加えていきたいと思います^^*
    関連記事

    テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

    1. 2009/11/26(木) 02:18:48|
    2. -フォト@国営昭和記念公園-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -高尾山@1-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    11/18日に高尾山に登ってきました。
    昨日の天候はあいにくの雨でしたが、当日はラッキーな事に晴れ!(*´ω`*)

    山登り+カメラ+三脚装備だったので、手荷物は少なくしようとEF-55-250 ISは自宅に置いていきました。
    今考えると、持っていくべきだったなあ・・・なんて後悔も多少あったり。持っていく機材選びも難しいですね^^;

    ではでは、紅葉をおたのしみください(*´Д`)

    D1118H-1.jpg

    高尾山口駅前には川が流れていて、早速その川沿いに綺麗な紅葉を発見!
    鮮やかな発色に惹かれパシャリ(*´ω`*)
    来年紅葉と川と撮影するときは、NDフィルターつけてスローシャッターで撮りたい・・・!
    川って流れてるのは綺麗なんですが、こう止めて見るとイマイチなんですよねえ^^;



    D1118W-1.jpg

    木の枝を構成に入れて。
    かなり大きな木でした。一部黄色掛かっていたり緑だったりで、カラフルな紅葉が楽しめます。
    ここの川沿いにもカメラを持った方々がいました。名前すら知らない人と同じ被写体を撮るって、不思議な感じです。



    D1118W-2.jpg

    使われていないイベント用のテントに沢山の落ち葉。
    周りとは違う写真を!と思っての一枚ですが、結局ありきたりな写真にorz



    IMG_9541.jpg

    駅から5分ほど歩くと高尾山入り口に到着。
    中腹まで歩いていく1番路と、乗り物に乗っていくリフトとロープウェイがあります。
    今回は頑張って歩こうと思い、一番路へ^^*



    D1118H-2.jpg

    高尾山一番路入り口で、小さな神社がお出迎え。
    まるでそこに紅葉の精が舞い降りたような美しい光景がありました。
    神社と紅葉の写真は王道ですが、やっぱり見ていて綺麗ですよね^^*



    D1118W-3.jpg

    紅葉の足元には小さな紅葉も。
    その中の一部をマクロでパシャリ!昨日の雨水がついて、綺麗な艶が(*´ω`*)



    @2はコチラ

    関連記事

    テーマ:高尾山 - ジャンル:写真

    1. 2009/11/22(日) 12:59:58|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -国営昭和記念公園10/19@7-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    こんにちは^^*
    今日も寒いですねえー。久しぶりに石油ストーブ独特のにおいを嗅ぎたくなります(*´ω`*)

    今日は日本庭園の写真をUPしていきたいと思います。


    D1024-51.jpg

    園内の紅葉はまだイマイチな感じでした。見頃が11月上旬~中旬なので、ちょっと早かったですね。



    D1024-52.jpg

    コケっ!
    小さな木の森みたいですよね。マクロでもっと寄ってとりたかった(´;ω;`)



    D1024-53.jpg

    光に当たる紅葉って綺麗ですよね(*´ω`*)
    高尾の写真でも数枚いい写真がとれました^^*



    D1024-56.jpg

    園内の池一望。
    紅葉期にはとても綺麗な光景になりそうです。



    D1024-57.jpg

    シダさん!
    小さな小川も流れていたりして、園内の日本庭園はお気に入りの一箇所だったりします(*´ω`*)



    D1024-58.jpg

    この植物よく見かけるのですが、名前がわからない・・・。


    D1024-64.jpg

    夕焼けを浴びながら読書をする女性。
    周りには穏やかな空気が流れていました^^*

    関連記事

    テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

    1. 2009/11/22(日) 12:00:43|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    -いってきました!-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    D1118W-9.jpg

    高尾山の紅葉撮影に行ってきました!(*´ω`*)
    40枚程度をまた小出しにしてUPしたいと思います。

    公園のコスモス写真も終わっていないので、交互に織り交ぜながらの更新になりそうです。
    画像も全て加工してあるのですぐ
    UP出来るのですが、文章を書いたりしていると知らぬ間に時間が・・・!あ、あと最近撮影条件も書いていない・・・まずいぞ!!


    次は遅くても日曜日までに更新します^^*


    関連記事

    テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

    1. 2009/11/18(水) 23:56:16|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ

    Rise's Photo Gallery...

    プロフィール

    りせ

    Author:りせ
    風景から花、人物からスナップまで、ジャンルを問わず、自分の好きなように撮影しています。
    お気軽にコメント等残して頂けると嬉しいです^^*


    Twitter_lg.png

    カテゴリ

    -自己・カメラ紹介- (1)
    -フォト@GRIV- (34)
    -フォト@DP2 Merrill- (36)
    -フォト@観光- (106)
    -フォト@動物- (29)
    -フォト@地元- (21)
    -フォト@花- (26)
    -フォト@風景と空- (40)
    -フォト@花火- (19)
    -フォト@フィルム- (1)
    -フォト@食べ物- (9)
    -フォト@流れ星・天体- (8)
    -フォト@モノクロの世界- (18)
    -フォト@植物- (4)
    -フォト@国営昭和記念公園- (23)
    -フォト@Rollei 35- (1)
    -フォト@ビスケットカメラ- (6)
    -フォト@OLYMPUS TRIP 35- (2)
    -機材レビュー- (25)
    -カメラ機材- (65)
    TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (1)
    タムロン(A16) SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (1)
    EF-S 55-250mm F4-5.6 IS (1)
    EF 70-200 F4L IS USM (1)
    バッテリーグリップBG-E6互換品 (1)
    NIKKOR 55mm F1.2 (2)
    -その他- (82)
    Art 50mm F1.4 DG HSM (2)

    月別アーカイブ

    最近の記事+コメント

    ユニーク

    トータル

    リンク

    Amazonオススメ商品


    RAW現像の決定版

    Lightroomと一緒に

    花の撮影の勉強に

    格安SDカードの決定版

    わかりやすい教本

    ポートレートの教科書

    小物・商品の撮影に

    簡易マクロに便利な一枚

    初心者さんにオススメ!

    Merrillを使いこなすために…

    Canonと言えばコレ

    ポトレには欠かせない一品

    フィルターセット

