

    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    -横浜八景島シーパラダイス@2-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    引き続き横浜八景島シーパラダイスの写真です。

    IMG_6317.jpg


    現在シーパラダイスでは″壮大な海のドラマ 「群れと輝きの魚たち」 ″というイベントのようなものをやっていて、5万匹ものいわしが群をなして泳いでいます。
    *この魚はいわしではないかも・・・?


    IMG_6319.jpg


    それにしてもすごい数!
    食卓に出てくる小さないわしも、群になるとものすごい迫力になります。

    IMG_6325.jpg

    これは大水槽前での一枚。
    休日は一番前に行くのが困難なほど混むようですが、平日とあって人は少なかったです。

    IMG_6330.jpg

    夏休みも終わっていたので家族連れよりカップルの方々が目立ちました。
    ロマンチックですね^^*

    IMG_6332.jpg

    水槽の中のトンネルエスカレーター、通称アクアチューブ
    海の中にいるような錯覚に陥りそうです。

    IMG_6336.jpg

    そしてこのいわしの大群!!!
    いわししか映らないほどの量。すごいです。

    IMG_6342.jpg

    アクアチューブを抜けた後は、サメが泳ぐ水槽が。
    アカシュモクザメという目が横に突き出ているサメが印象的でした。
    この頭でっかち目が真横な理由は
    ・視覚や嗅覚を発達させた
    ・ロレンツィーニ器官を発達させた
    ・泳ぐ時に揚力を発生し、浮力を稼いだり、舵の役目をする
    *シュモクザメから引用させていただきました。詳しく知りたい方はリンクをクリックしてください

    などがあるそうですが、詳しい理由は未だ不明とのこと。


    IMG_6357.jpg

    これはニシンの群です。
    ぐるぐると群で回って泳ぐ魚たちは、何を考えているのでしょうか。
    追いかけっこや競争をしているのであれば、楽しそうですね^^*


    横浜八景島シーパラダイスインデックス
    @1
    @2
    @3
    @4
    @5
    @6



    続きを読む
    関連記事

    テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

    1. 2009/09/30(水) 23:17:46|
    2. -フォト@動物-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -横浜八景島シーパラダイス@1-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    遅くなりましたが、やっと横浜八景島シーパラダイスの写真が出来上がりました^^*
    枚数が予想以上に多いので、全6回にわけてUPしていく予定です。
    一日1回ペースでの更新ができれば・・・!
    ピンボケand構図が甘いですが、ちょっとでも水族館気分が味わえれば幸いです。



    IMG_6246.jpg

    まず入り口に入ると黄色いキイロハギが優雅な姿を見せてくれます。
    とがった口がキュートで可愛いです。

    IMG_6265.jpg

    ラッコすっごい可愛いですよね。子供から大人まで愛されるアイドル!
    このときは何か食べていたのか、必死に手を動かしていました。

    IMG_6252.jpg

    海を飛ぶペンギンに相応しい姿
    羽を高速で動かして泳ぐ姿は、まるで空を飛んでいる鳥そのもの。
    歩いているペンギンも可愛いですが、泳ぐペンギンも格好いいです^^*

    IMG_6280.jpg

    こちらは陸地に上がったペンギン。
    視線の先には何が・・・?

    IMG_6290.jpg

    こちらは岩場を駆け下りるペンギン。
    見た目はのろそうなイメージがありますが、結構俊敏に飛び跳ねる姿も可愛い(*´ω`*)

    IMG_6300.jpg

    このように、たくさんのペンギンが住んでいます。
    2~3種類のペンギンがいた記憶が・・・名前は全くわかりません^^;

    IMG_6310.jpg

    キリッと一枚!
    腕についているタグで、個体管理をしているようです。

    IMG_6314.jpg

    横角からもキリッ!
    ペンギンが住んでいるところを覆っているガラスが結構きたなかったのですが、ペンギンを被写体にすると綺麗にボケて消えてくれました。
    動物をとるならやっぱり一眼ですね^^*

    横浜八景島シーパラダイスインデックス
    @1
    @2
    @3
    @4
    @5
    @6

    続きを読む
    関連記事

    テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

    1. 2009/09/29(火) 23:48:48|
    2. -フォト@動物-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -うみがめ-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    IMG_6473.jpg


    水族館写真、編集が終わりません・・・。

    RAWでの撮影は面白いですが、現像に時間がかかるのがネック。
    しかし自分好みの色合いにしたり、露出不足でも補正で使える写真になるのはありがたいです^^* 続きを読む
    関連記事

    テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

    1. 2009/09/28(月) 23:37:38|
    2. -フォト@動物-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    -三浦半島-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >
    8/24~25日に、三浦半島へプチ旅行に行きました。
    行っ三浦半島なら近場ですし、気軽に行けていいですね!

    出発は横浜駅から京急線で一本。
    快速?特急?をのると、横浜から一時間以内です。近い!

    IMG_5824.jpg

    最近はどこも電子板なので、このようなパラパラ時刻表示板は見ると感動します。
    空港の時刻表示板もこのような感じでしたが、今はどうなっているのでしょうか?

    宿はマホロバ・マインズ三浦で。
    ここ、凄い安くてお勧めです!
    私が泊まったのは別館でしたが、この風景です!


    IMG_5844.jpg


    IMG_5847.jpg

    元々別館では海が見えるという保障がなかったので着くまでは心配でしたが、ラッキーな事に7階の部屋に案内されたので綺麗な海を眺めることができました。

    私は朝日は見ることが出来なかったのですが彼女いわく”すごい!”との事で、一見の価値ありかもしれません。

    部屋も70㎡を越える(本館だと100㎡?)広さで、悠々過ごすことが出来ます。2人には多少広すぎるぐらいです。

    夕食はバイキング式の食べ放題!蟹、魚介類の刺身、炊き込みご飯、キンメダイのしゃぶしゃぶ、てんぷらに骨付きカルビ、ビーフシチューやデザートなど、とても宿についている食事とは思えないクオリティーでした。
    朝つきでしたが、残念ながら起きるのが遅くて食べに行くことができず・・・^^:

    価格も8000円前半と格安なので、三浦半島に行く機会がある方は泊まる価値ありです。

    IMG_6061.jpg

    この写真は着いた直後の三浦半島の海岸
    4時過ぎだったので、日が落ちてきていました。

    IMG_6070.jpg

    DPPでクリア+シャドウ+コントラスト修正。
    あの黒く立っているビルがマホロバ・マインズです。

    IMG_6083.jpg

    浜辺を歩く女の子って絵になりますよね!
    時期が時期だったので、他の観光客はほぼ皆無でした。
    大学のサークル団体さんがバーベキューをしていたぐらいですね。

    IMG_6203.jpg

    かもめもちらほらと飛んでいました。
    浜辺で歩いているところを撮りたかったのですが、警戒心が強いのかすぐ逃げてしまいます。

    IMG_6215.jpg

    夜は浜辺で花火!
    三脚立ててシャッターは赤外線。私は一人で浜辺を駆け巡りながら遊んでいました(笑)


    IMG_6241.jpg

    翌日朝の浜辺。
    お昼前には三浦海岸を出発して、八景島シーパラダイスへと続きます・・・。 続きを読む
    関連記事

    テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

    1. 2009/09/27(日) 11:32:00|
    2. -フォト@観光-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    -ううーん-


    ブログTOPへ><RSStwitter←ブログが更新されたらツイートします >

    IMG_3086.jpg



    EF 70-200 F4L IS USMが欲しいのだけど

    タムロンのSP AF70-200mm F/2.8もいいんじゃないか?

    と思う今日この頃。

    八月九月の給料で、何か一つ欲しい!

    関連記事
    1. 2009/09/26(土) 23:52:57|
    2. -カメラ機材-
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    次のページ

    Rise's Photo Gallery...

    プロフィール

    りせ

    Author:りせ
    風景から花、人物からスナップまで、ジャンルを問わず、自分の好きなように撮影しています。
    お気軽にコメント等残して頂けると嬉しいです^^*


    Twitter_lg.png

    カテゴリ

    -自己・カメラ紹介- (1)
    -フォト@GRIV- (34)
    -フォト@DP2 Merrill- (36)
    -フォト@観光- (106)
    -フォト@動物- (29)
    -フォト@地元- (21)
    -フォト@花- (26)
    -フォト@風景と空- (40)
    -フォト@花火- (19)
    -フォト@フィルム- (1)
    -フォト@食べ物- (9)
    -フォト@流れ星・天体- (8)
    -フォト@モノクロの世界- (18)
    -フォト@植物- (4)
    -フォト@国営昭和記念公園- (23)
    -フォト@Rollei 35- (1)
    -フォト@ビスケットカメラ- (6)
    -フォト@OLYMPUS TRIP 35- (2)
    -機材レビュー- (25)
    -カメラ機材- (65)
    TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (1)
    タムロン(A16) SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (1)
    EF-S 55-250mm F4-5.6 IS (1)
    EF 70-200 F4L IS USM (1)
    バッテリーグリップBG-E6互換品 (1)
    NIKKOR 55mm F1.2 (2)
    -その他- (82)
    Art 50mm F1.4 DG HSM (2)

    月別アーカイブ

    最近の記事+コメント

    ユニーク

    トータル

    リンク

    Amazonオススメ商品


    RAW現像の決定版

    Lightroomと一緒に

    花の撮影の勉強に

    格安SDカードの決定版

    わかりやすい教本

    ポートレートの教科書

    小物・商品の撮影に

    簡易マクロに便利な一枚

    初心者さんにオススメ!

    Merrillを使いこなすために…

    Canonと言えばコレ

    ポトレには欠かせない一品

    フィルターセット

